セミが苦手になった夏…

セミが苦手になったあの夏の日

夏と言えば…スイカうちわ・花火・蚊取り線香・かき氷etc

いくらでも浮かんできます。

そして今の時期、日中特に賑やかな鳴き声と言えば『セミ』ですよね。

 

触るのも捕まえるのもおしっこかけられても全く平気だった『セミ

数年前の夏、あの出来事が起こるまでは…。

 

その日も朝からジリジリと照りつける太陽が眩しいよく晴れた空。

玄関を出て車庫まで向かう途中、私の足元に

ひっくり返って既に動かなくなっている蝉がいました。

「死んじゃったんだ。でもここだと誰かに踏まれるかも」

そう思って安全な日陰に移すべく蝉の体に触れた瞬間

ジジジジジっとけたたましい音を立ててめちゃめちゃもがく蝉。

 

あの日から私、蝉が全く触れなくなりました。

みなさんも、そんな経験ありますか?

 

お盆期間のご案内

8月9日(火)〜8月16日(火)

終日休診させていただきます。

上記期間中はお電話もつながりませんのでお気をつけください。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/