一人静かにがっかりした話

まさかな日程

長男(高2)と次男(中3)は共に同じ中高一貫校に通学しています。

その長男と次男から

『10月の試験週間が終わったら、その翌週は九州への研修旅行がある』

と聞かされていました。

長男は3泊4日、次男は2泊3日だと。

この時点で私はてっきり日程被りしているものと思い込んでいました。

束の間の休息ではないけれど、ちょっとゆっくりできる日が来る!!!!

 

そう信じていました。。。二人の日程表を見るその時までは。。。

 

長男の日程…26日(水)早朝京都駅集合〜29日(土)夜京都駅解散

次男の日程…29日(土)早朝京都駅集合〜31日(月)夜京都駅解散

 

なんですって〜!?!? 

程よくじんわり意地悪な日程じゃないですか?

思わず自分の見間違えかと思って研修旅行の案内を3度は見返しました。

結局何度見返したところで現実は一つも変わらないのですが^_^

お願いだから一緒に行ってきて〜!!

往生際の悪い自分だけがしばらく脳内で暴れていました。

そんな私も今はすっかり諦めて旅行に必要なグッズを粛々と集めています。

長男にとっても次男にとっても素敵な研修旅行になりますように。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com