お月様にありがとう

夜空を見上げて

先日8日の皆既月食、みなさんご覧になられましたか?

自宅のベランダからでも月食の様子が良く見えました。

何度か試みましたがスマホのカメラでは全然綺麗に残せませんね。

 

そんな天体ショーが繰り広げられようとしていた少し前(夕方)

急に思い立ちリビングダイニングの配置換えを始めた夫と私。

さっきまでそんな事思ってもなかったのに。。。

『あ!やりたい』と思ったらもうすぐやりたい。待てない。今やる!!

そんな感じで、リビングテーブルとソファーの配置をチェンジ。

その他細々としたものの配置もサクッと変えました。

 

あっという間の配置換えでしたが自分達も驚くほどのジャストフィット。

普通なら新たな生活動線に慣れるまで少し時間がかかるような物ですが

もうすでに体に馴染んでいる感覚としっくりくる感覚が!!不思議。

 

以前の配置でも充分に快適な空間だったリビングダイニングが

この度の配置換えにより更に心地の良い空間へと生まれ変わりました。

 

 

不思議なくらいサクサク動けて時間にして10分足らずで完了。

自発的に動くと言うより何かに動かしてもらっているような感覚でした。

満月のお月様パワーと皆既月食のパワーが働いたのかな?^_^

そんな事を思いながらお月様を見上げた夜でした。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com