三重県行くならお伊勢さんもいいけど。。。

大好きな場所へ

プライベートが繁忙期になる前に一旦リセットしようと言うことで

11月22日(火)は夫と2人、三重県ドライブを楽しんできました。

 

まず訪れた場所は、もう何度来たかわからないくらい大好きな神社。

大紀町にある日本で唯一、頭(首から上)の神様『おかしらさん』の

頭之宮四方神社(こうべのみやよもうじんじゃ)さんです。

 

学力向上や合格祈願のみならず、仕事運の向上、頭の健康など

頭に関するお願い事で全国から参拝者が絶えない珍しい神社さんです。

 

とても穏やかでありながら揺るぎない安心感に包まれる。

そんな雰囲気漂うとても氣のよい神社さんです。

緑豊かな自然の中で清らかに流れる水のせせらぎや流れ落ちる滝の音に

触れるだけでもう心も身体も頭もスッキリしてくるから不思議です。

 

神社全体どこを切り取っても最高の癒し。パワースポットになります。

せっかくのお参りは静かにゆったり過ごしたくて

参拝者で混み合うであろう時期や土日祝日は避け

出来る限り平日にお参りするようにしています。

 

今回は一緒に来られなかった子ども達のために空のペットボトルも持参。

境内にある御神水、頭之水(こうべのみず)もいただいて帰りました。

優しくまろやかでそのまま飲んでも炊飯に使っても美味しいお水です。

 

今回はより一層時間をかけてゆっくり参拝。

おかげさまで頭スッキリ、心と身体もほぐれ良い塩梅で神社を後にしました。

 

三重県へお出かけの機会があればぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com