世間は神様であふれてる?

『マジ神』

実は昨日の朝、私の自転車の前輪がぺったんこでした。

めちゃめちゃ焦りましたが、空気を入れて何とか出勤。

あぁ良かったと安心したのも束の間。

お昼過ぎに確認したらまたぺったんこでした。

クリニック近くの自転車屋さんへ連絡したところ

「どうぞ持ってきてください」と。

 

自転車を預けて10分ほど経った頃第一報があり

「パンクの穴が表まで貫通している」との事でした。

そして交換修理をお願いしてから15分ほどでしょうか

作業の完了を知らせる第二報が入りました。

そのスピードにも驚ましたが、丁寧な接客対応と

ド素人にもわかりやすい説明、優しいお声かけ。

その全てが『このお店の方々は神様ですか?』

素直にそう思わせてくれました。

 

思い返して見ると普段何気なく生活していて

私は神様に会う瞬間が多々あるように思います。

いつも気にかけてくださるご近所さんや親戚

お店の店員さんや宅配・ネットスーパーの配達員さん

更には顔も見た事ない電話越しの相手にも

『この人マジ神様ですか〜?』と何度思った事か。

そして直近の神様は昨夜出没しました。

「アイロンかけとくからお風呂入っておいで」

そう声をかけてくれた夫に神様を見ました。

 

神様のハードルが低いと言われればそれまでですが

実は自分のすごく近いところであなたにも私にも

神様はわんさか潜んでいるのかもしれません。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com