ズボラ生活 マイバスケットのすすめ

エコバッグからマイバスケット

お買い物は行ける日が限られているので

車で行ってまとめ買いが基本の生活をしています。

レジかご2つにこんもりが基本量です。

 

レジ袋有料化の波に乗って私も長らく

エコバッグ生活を続けておりましたが…

精算後の袋詰めが苦手すぎる…憂鬱すぎる

と言うことで先週から一念発起

マイバスケット生活へ移行しました。

 

くまモン マイバスケット 33リットル 16リットル

 

基本的にまとめ買いが苦手な自分のために

お買い物へ行く度に少しでも気分が上がるようにと

家族みんなが大好きなくまモン柄をチョイス。

33リットルサイズと16リットルサイズを2つずつ購入。

小さなサイズの一つはクリニックで重宝しています。

大きいサイズはスーパーでの買い出し用に

小さい物はドラッグストアやコンビニ用に。

マイバスケット生活に切り替えたばかりですが

予想していた以上に便利で快適になりました。

日々ズボラな性格の私にピッタリでした^_^

マイバスケットも駆使して

ネットスーパーも駆使して

エコで便利な快適生活をこれから先も続けていければいいなと思います。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com