2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み到来です

今週に入り長男は夏休みを迎えました。とは言え、大半をクリニックで過ごさなくちゃいけない環境なので、親としては申し訳ない気持ちになります。それに加えて週末も仕事があり、子どもたちとの休日を楽しめません。と言うことで、明日から1週間、祖父母の…

ヒヤッとした話

昨夜の出来事です。次男(年長さん)が、帰宅後いつものようにシャワーを浴びに行きました。私はキッチンで夕食を作り、主人は自室で仕事をしていました。ピピピピピっと給湯温度を上げる操作音がしたのでモニターに目をやると、表示温度は60℃!!驚きと同時に…

熱中症にご注意ください

猛暑日が続いていますね。日中は少し外に出ただけでも萎れてしまうような感覚です。夜になってもムっとしいた熱気が残っていてうんざりしてしまいます・・・。週末は祇園祭に行こうと考えていますが、厳しい暑さになるとのこと。無理はせず、涼しい屋内で休…

上半期終わりましたね

今週はまたまた新鮮なお野菜をたくさんいただきました。トマトに茄子に胡瓜とわが家の野菜室がぱんぱんになるほどです。 ふと気がつくと下半期に入りましたね。今年も半分過ぎました。子どもたちもプールが始まったりして、夏本番を迎えようとしています。街…