2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が(一応)解除されたので

お正月も集まるのを断念した夫の実家へ。 やっと行けた。。。今週の火曜日に。。。夫と2人で。 本当に長い間伺えなくて電話やLINEでのやりとりを続けていましたがようやく間近でお互いの存在を感じる事ができました。 つやつやお肌の立派な賀茂なすもお土産…

ワクチン接種が不安な友達と

先週1人のママ友さんからワクチン接種に関する不安のLINEが届きました。 彼女は仕事柄ワクチン接種を拒否できない(受けない選択肢もあるけど受けなかったら周りからの視線が痛すぎる。実際には受けないと言う選択肢は無い)役職で、しかも夫さんが現在長期…

2021年 祝日が移動しています!

ご存知でしたか? 私は先月知りましたよ…。 多くのカレンダーやスケジュール帳は印刷が間に合わず情報が古いままになっています。 まずは7月 19日(海の日)が22日(木)に移動。 加えて10月11日(月)スポーツの日が23日(金)に移動。 続いて8月 11日(水…

雨上がり 並んで歩く影2つ

夫も私もお互いに意識してズラしている訳ではありませんが、普段はなかなか出勤も帰宅も同じタイミングになる事がありません。 そもそも合わせようなんて言う気がお互いに全くありませんし。。 それぞれのペースがありますから自分のタイミングで動くのが一…