2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手放す勇気

最近ふと、生活の中の『無駄』を見直そうと思い、早速自身の生活を振り返ってみました。その中で、パッと出てきたのが2項目。まず一つ目が、生協の個配サービス。そもそも個配サービスを始めたきっかけと言うのが 『次男が生まれたらお買い物が大変になるか…

気をつけていても…

こだまクリニックへ定期的に通院してくださっていた方が、 先月、ご自宅での転倒が原因で骨折されました。お二方とも大腿骨の骨折で今もご入院中です。80代の女性と60代の女性。日常生活の中で歩きにくさを感じておられて、自宅でのリハビリや 機能の低下を…

☆心願成就☆合格祈願☆

年が明けて成人式も終わったら、 今年もまたセンター試験の時期ですね。主人は何年経ってもこの時期になると 『当時の緊張感を思い出す』と必ず言います。未だに『受験している夢を見た…』と げっそりした表情で目覚める朝もあります。 (今年は1度もありま…

2018年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうとございます。こだまクリニックは本日より診療しております!本年もまたたくさんの方から年賀状をいただきました。早速今夜、ゆっくり落ち着いた中で読ませていただきますね!新年のご挨拶を頂いた方、お一人お一人にお返事はでき…