2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を見つけに

余裕を持って冬支度 来週に入るともう11月が始まりますね。 少し気が早いかとも思いつつ年末に向けて 自身の行動に少しゆとりが持てるようにと まずは今週のうちにお歳暮の発送手配と 年賀状の申込みを完了させてみました。 そのためでしょうか。 気持ちの上…

♫や〜きいも〜おいも〜〜〜♪♪

出会いは突然に つい先日、水曜日の夜のこと。 いつものように仕事を終えて 『さぁ今夜は何作ろう???』 なんて思いながら自転車を走らせ 最後の角を曲がり自宅はもう目の前。 はやる気持ちで家路をたどる私の視線の先に それは突然姿を現しました。 赤提…

ボーっとしたっていいじゃない

待合スペースに降り注ぐ陽の光 クリニックの東側に建っていた 2階建ての一軒家が綺麗さっぱり 解体されて早いもので一月ほど経ちます。 建物がなくなった影響で今まで以上に クリニックの待合スペースには 陽の光が注ぎ込むようになりました。 今日みたいに…

10月1日 おかげさまで開院から14年

診察日のご案内 10月9日(月)はスポーツの日。 祝日です。こだまクリニックの 診察も休診となります。 また上記の休診に加えまして 13日(金)は都合により午後の診察 (15:00〜18:30)を休診いたします。 来週のクリニック診察は 11日(水)・12日(木)…