2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください。

昨日は銀行さんに行ったらATMも窓口も長蛇の列でした。クリスマスが過ぎたら一気に年末感が増しましたね。新券の5,000円が4〜5枚欲しくて窓口に並んだのですが、『新券の5,000円札はお一人様2枚までです!』との事…。皆さん考えることは同じなようで…両替…

ある意味コミュ障!?

先週のこと。 実家の母から一本の電話が。唐突に『お肉送ろうと思うんだけど!』と。 相変わらず色々説明が足りない一言…とは思いつつ。毎年この時期に主人の実家へ贈ってくれるお肉の話だろうと推測 『滋賀のお父さんとお母さんに?ありがとうねぇ』と返答…

年末年始の診療について

年末年始の診察についてのお知らせです。年内12月は27日(木)まで診療いたします。年始1月は7日(月)から診療いたします。 年内の診察日は本日を含め実質7日となりました。すでにご予約がたくさん埋まっております。お問い合わせいただきましてもなかな…

サンタクロースあらわる

なぜか昔からの習慣でうちの息子たちは毎年この時期になるとサンタさんへ手紙を書きます。手紙と言っても当初は七夕の笹飾りに願い事を書いた短冊を飾るように、クリスマスツリーにも欲しい物を書いた短冊を結び付けていました。なんと可愛らしい!サンタさ…