2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の人は餃子がお好き?

クリニックから一番近い餃子の王将、府庁前店。 コロナ騒動の以前からちょいちょいお世話になっているお店の一つです。 この前テイクアウトのお品物を待っている間、新企画のポスターが目に止まりました。 餃子の王将で餃子食べ放題 餃子の食べ放題ですって…

『男子メシ』ブーム到来!?

帰宅後の夕食作り。 食材はあるのに『今日は作る気にならないな…』って言う日ありますよね。 私はしょっちゅうです^_^ ちょうど連休明けで忙しかった週末、自宅に帰り着き、さぁ夕食の支度だ!と冷蔵庫の食材達とにらめっこしたものの一向に献立が浮かばず。…

奥深き手芸の世界

つい昨日、当クリニックをご利用いただいている方からとっても素敵なハンドメイドのお守りをいただきました。 しかも私たちが考え方の根本としている東洋医学の陰陽五行説に基づいた木火土金水(もくかどごんすい)の五色の糸を使用し、 一本一本丁寧に編み…

STAY HOME

例年とは様子の違うゴールデンウィークが終わり クリニックは5月7日(木)から通常通り診察を再開しております。 みなさんはどのような連休を過ごされましたか? 私はもっぱらお家時間を楽しく快適に過ごす方法ばかり考えていました。 バルコニーもアウト…