2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内診療これにて終了

本日をもちまして、こだまクリニック年内の診療は終了です。年明けは6日(金)より診療を行います。 以降の診療日は11日(水)12日(木)13日(金)と続きます。連休中はご連絡がつきません。お電話も繋がりません。 大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解…

こんな時こそ『ごゆるりと』

年内のクリニック診療は本日を含め2日となりました。年末はどうしても慌ただしくなる時期。 気が急いて、不安が強くなったり体調を崩したり。ふと我に帰ると体がガッチガチに力んでいたり。 心にも体にも余計な力が入っているものです。マイペースで!と思っ…

年内の予約は埋まりました。

先日、自宅に買い足した煮込み用の大鍋です。 7.6ℓと15ℓとで迷って、大きい方をポチッとしてみました。 バケツサイズ以上の大鍋が届いた時は一瞬冷や汗ものでしたが、 シンクにもすっぽり入るし、吹きこぼれの心配も全くないし あとは収納場所さえ確保すれば…

自分に合ったスタイルで!

最近ふと、『もっと英語が使えるようになりたいな〜!』と感じて それならば、気合い入れて本格的に時間割いて習得しようか?と 本気で考えてみました(^_^)今の生活を見かえして、どの時間を英語習得に充てようか?…。 自問自答の答えは…それ難しいんじゃな…

予防接種いたしません!

インフルエンザワクチンの予防接種について、 お伝えが大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。毎年この時期には、ご希望の方に限り予防接種を実施していました。 今年も多くのお問い合わせを頂き、ありがとうございます。しかしながら、今年から当クリニ…