2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶワクワク 読むワクワク

先日子ども達の希望で立ち寄った本屋さん。自分も気になった本をいくつか購入しました。細田守監督『未来のミライ』 先日、映画の公開が始まりましたね。麻耶雄嵩『神様ゲーム』 子どもでも読める推理小説。 書店員さんの宣伝広告につられて購入。内館牧子『…

休診のお知らせ

基本毎週金曜日に更新しているクリニックのブログですが、 今週は訳あって1日早く木曜日にアップさせていただきます。 殺人的と言っても過言ではない猛暑日が続いていますね。陽射しが暑いという感覚を通り越し『痛い』です…。 100歳近い祖母は、この炎天下…

生かされている意味

日本各地に甚大な被害をもたらした今回の記録的大雨…。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 週が明けて一変、梅雨明けとともに先週の大雨がまるで嘘だったかのような晴天。連日厳しい暑さが続いている京都では、この週末から週明けにかけて…

記録的大雨継続中

週の半ばから継続的に降り続く雨。こんなにも長時間雨って降れるんですね…。この天候の影響で朝から若干忙しなく動いています。 各地で被害が出ているようですが、 皆さまのお住いの地域はいかがでしょうか?この週末も雨が続くとの予報がされていますので …