2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走

主人からの飽和状態の脳内をスッキリさせたいとの申し出により今週は4日連続で夜寝る前の時間を使って『アクセスバーズ』の施術をしています。『アクセスバーズ』はセラピーの一種で『脳の断捨離』と言われています。一言で言うと、ぐちゃぐちゃになってい…

休診のお知らせ

岡山県 『吉備津神社』 回廊 香川県 『金刀比羅宮』 参道のイチョウ 先日訪れた神社2つ。1つ目は長く続く回廊や鳴釜神事などで知られる岡山県の吉備津神社。 七五三シーズン真っ只中の週末は早朝にも関わらず多くの家族連れで賑わっていました。2つ目は四…

衝動買いの一冊

『#名画で学ぶ主婦業』Twitterでつぶやいたことはありませんが…。朝の情報番組で特集があったのを見て、みなさんのツイート(発想力)が気になって読んでみたいなぁ〜と。面白おかしく読めたらいいな位の軽い気持ち購入しましたが、ツイートが凄く絵画とマ…

恩人のご訪問

今日は思いがけず嬉しいご訪問がありました。クリニック開院当初から長年お世話になった薬剤師さんです。日々お世話になっている薬局さんの『顔』もしくは『主』的な存在で 周りからの信頼も厚く、とても頼もしい姉御です^_^!!彼女がいなければ今の私たち…

ニューフェイスの仲間入り

待合スペースに飾っている観葉植物が立て続けに弱ったり枯れてしまったり。なので、いくつか新しく買い足してみました。仲良く並んでいる5つの観葉植物。この中に本物の植物とフェイクの植物が混在しているのをお気付きでしょうか?光触媒加された人工の観…