2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃが新しくなりました。

今週はふと,やる気モードのスイッチが入ったので,無理のない程度で子どもの物を整理してみました。その結果,自宅のおもちゃ類がかなりスッキリ。さらにクリニックのプレイルームのおもちゃも様変わりしました。年末の大掃除でせっかくの休みを潰したくないだ…

新しいアイテムが増えました。

今週は我が家にスロージューサーがやってきました。自宅でフレッシュジュースが飲みたいと主人が購入しました。週末は早速念願の野菜ジュースを作って飲んでいましたよ(笑)現在,私としては今後大量に発生するであろう野菜の絞りカスの使い道をあれこれ模索…

芸術の秋?食欲の秋?

この週末は市内各所で京都国際映画祭が開催されています。また,大阪では巨大フードフェス・まんパクが先週に引き続き万博公園内で開催されています!他にもいろんなところで楽しそうなイベントがあるようですね。いろいろ情報をいただいたりお誘いいただいた…

お月様に魅了されました

今週はとても神秘的な月食を見ることができましたね。リセットやリスタートという意味もあるんだとか。私個人的には月食前日のお月様もなかなか素敵でハッとしました。さて,クリニックの飾り棚には長い間同じ本を置いていましたが,ふと思い立ち新しい本をい…

行事ごとの多い秋です

今週はどことなく,旅行の疲れを引きずっているような感じでした。やっぱり30超えて,二日続きの遊園地は少しキツいようです。いつも通りの子ども達の元気さが羨ましい限りです…。さて,この週末はお祭りのパトロールや地区の運動会が開催されます。台風接近で…