2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はコロッケに決まり!

さてさて、今夜は何を作ろうか…と考え始めた金曜の午後。 絶妙なタイミングで携帯の着信が^_^ 『じゃがいもがたくさんあるから今夜コロッケ作るけど食べてくれる〜?』 な〜んてラッキーな!!お隣さんからのお助け電話。 断るなんて選択肢は私の中にはあり…

診察日のご案内

大好きなお野菜シリーズ わが家の野菜室に必ずと言っていいほど常備されているお野菜。 それが『ブロッコリー』『カリフラワー』そして写真の『ロマネスコ』です。 私を含め、家族揃って大好きな三大お野菜達。 食卓に並べると一株では到底足りないそれらは…

寒の戻りにご注意ください

寒の戻り 今日までのポカポカ陽気から一転、明日以降は厳しい寒の戻りになるそうです。 まさしく三寒四温を繰り返しながら本格的な春を迎えるのですね! とは言え急激な温度の変化は老若男女問わず心身ともに堪えるものです…。 充分注意して過ごされてくださ…

真っ白なスケジュール

手帳を開いて3月中のスケジュールを改めて確認してみたんですけど。 土日祝日は中止やキャンセルで訂正された二重線だらけ^_^ ほぼほぼ土日祝日の予定が空きました。 こんなスケジュールはいつぶりでしょうか!? この週末も何一つ予定がありません。 これ…