2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からやらかしてしまいました

今朝は…久々にやらかしてしまいました…。 しかも初犯ではありません。何年ぶり?人生で2度目です。 おかげで余裕があったはずの出勤までの時間(おおよそ20分弱)がお掃除タイムと相成りました。 私はただ歯を磨こうと、いつものようにチューブタイプの歯磨…

空腹に耐えて眠る夜

昨夜の出来事 昨日はクリニックの診察後に自宅に直帰ではなくホテルへ直行でした。 長男の学校の保護者や教員の方達がたくさん集まっての懇親会です。 年に一度毎年この時期に開催されるイベントで、昨年初めて参加をしました。 初めての事で当日の朝ならぬ…

君たちはどう生きるか?

今日のお昼はクリニック近くのお蕎麦やさん『田ごと』さんでカレー蕎麦をいただきました。 ここのカレー蕎麦は主人のお気に入りですが、私は初めていただきました。 丁寧に取られたお蕎麦やさんのお出汁とカレーのスパイシーさが絶妙な塩梅で、京都らしいぽ…

“連休明け疲れ”感じていませんか?

もう(?)やっと(?)想いはそれぞれ…のゴールデンウィークが明けましたね。 そして平成が終わり令和元年の幕開けとなりました。 どことなく清々しい新年を迎えるような祝賀ムードが漂っていましたね。 昭和から平成を迎えた時とは大違い。 小学校低学年で…