君たちはどう生きるか?

今日のお昼はクリニック近くのお蕎麦やさん『田ごと』さんでカレー蕎麦をいただきました。

ここのカレー蕎麦は主人のお気に入りですが、私は初めていただきました。

丁寧に取られたお蕎麦やさんのお出汁とカレーのスパイシーさが絶妙な塩梅で、京都らしいぽってりしたお揚げさんと少し煮込まれた九条ねぎのシャキッとした歯ごたえに喉ごしの良い細うち麺。

全てのバランスが素晴らしくマッチしていて美味しかったです。

気付けば主人よりも早く完食していました^_^

カレー蕎麦パワー全開で午後の診療も頑張ります!

 

さて今日は長男が『面白かった!お母さんも絶対読んだ方がいい!!』と先日差し出してくれた一冊をご紹介します。

 

f:id:kobutahakase:20190517152842j:plain

長男おススメの一冊より 『君たちはどう生きるか

 

タイトル通り『自分はどう生きるか』と言うことを考えさせられるメッセージ性の強い作品です。

子ども向けの内容かと思っていましたが、大人が読んでも面白い(むしろ大人が読むべき)一冊ではないでしょうか。

機会があればぜひ一度手にとってみてください。

 

それでは最後に、クリニックホームページの『お知らせ』にもすでに記載しています通り5月31日(金)は学会出席のため休診させていただきます。

ご不便をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/