2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休診のお知らせ

紅葉シーズン真っ只中の京都ですが、クリニックではチラホラと 『良いお年を』のご挨拶をさせていただくようになりました。また新しい年をお迎えする時期になりましたね。そんな師走の訪れを感じ始めた中、衝撃の一報が我が家へ…。自宅のある町内にホテル建…

密かな楽しみ

普段あまりテレビにがっつく事のない私ですが、子どもの頃から 変わらず『○○警察密着24時』的な番組が大好きです。特に好きなのが、白バイ隊員さんや覆面パトカーのコーナー、 あとは酔っ払いを相手に奮闘するお巡りさんのコーナーです(^_^)警察官への憧れプ…

懐かしい声の主は

今日はとても嬉しい一報をいただきました。ちょうど3年前に調子が良くなり、ここでの診療を終えて 爽やかに巣立って行かれた方からのお電話でした。とても難しい試験を受ける為の勉強を頑張っておられたのですが その試験に『この度無事に合格しました!』…

みんな持ってる変身願望

先日、滋賀県の池田牧場を訪れた時に出会った飛び出し人形です。牧場らしく牛さんバージョン(^_^) ステキです。仮装と言えば、先日過ぎ去ったハロウィンですね〜。ここ数年で急成長! 10月を代表する一大イベントにのし上がりました。全国各地でハロウィンに…