2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊取り線香始めました。

今年もまた蚊の季節到来ですね。ここ数日なぜか強い眠気によく襲われております。なかなか身体の疲れが抜けないダル重な感じもあります。急激に暑くなったからかな…とか都合の良い原因を探っています(笑)明日は息子たちの休日参観!! 家でも発表の練習を頑張…

とりあえず…自分に○!!

長年書き続けている日記によると、去年の今頃の私はまだお酒を飲んでいました。外呑み・家呑みでほぼ毎日晩酌していましたね。食生活も外食が多いこと…。今振り返ってみると恐ろしい内容で、かなり冷や汗ものです。あとは、次男がまだ保育園だったので、毎日…

目に見えないもの…見えない真実

いま見えている事が全てだと思ってしまう。コレってスゴく危険だなと思います。子どもにも私の尺度で見えている事実だけで叱ってしまう…。そんな失敗しょっちゅうです。ちゃんと反省しています…。仕事でも同じで、私たちはクリニックに来てくださる方のホン…

あっという間の一週間

今週は連休効果(!?)なのかどうなのか定かではありませんが一週間経つのがとても早く感じられました。毎日がとても充実していると言うことでしょうか?それともただ慌しく過ぎているだけなのでしょうか(笑) 昨日は子どもたちの遠足でした。とても楽しみに待ち…

家庭訪問

今日は子どもたちの家庭訪問ならぬクリニック訪問でした。基本は自宅でお迎えするのが家庭訪問ですが、学区内という事で担任の先生方にご無理言ってクリニックで実施していただきました。本当にありがたかったです。助かりました! さて、明日から連休に入り…