2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

価値ってなんなん。

最初に見つけた時は、たった1本の細くて短いツタだったのに、 毎日お日様の光をたっぷり浴びて日に日に成長していきます。気付けばクリニックのポストをぐるりと巻いてしまうような勢いで(笑)見た目に弱々しいから、 何かに寄りかかって生きているように見え…

大切な存在に気付くとき

私には4つ違いの姉がいます。仲の良い姉妹ですが、性格はまるっきり違います。姉を一言で表現するなら「才色兼備」妹を一言で表現するなら「天真爛漫」家族や親戚からそんな風に例えられていましたね〜。姉がなんでも出来すぎるので、私はよく比較されました…

2016 夏!!

長く長く感じられる梅雨ともやっとお別れできる時季ですね。明日から3連休なんて方も多いのではないでしょうか?いよいよ夏休みシーズン到来です!京都は祇園さんの前祭がドンピシャの日程で行われています。間違いなく混雑します…。海の日もあるので、海水…

涼をもとめて

いったい京都は何日連続で真夏日を記録するんでしょうか…(笑)。誰かと出会っても開口一番『暑いですね〜』しか出ませんね。夜になっても一向に涼しくなりませんし、エアコン様フル稼働です。この時期特に小学校からクリニックまで毎日20分ほどの道のりを文…

有休消化ならぬ約束消化

最近子ども達との約束が溜まっています。大小様々な内容ですが、そのほとんどは「〇〇に行ってみたい」「〇〇をやってみたい」と言うものでほぼ実現可能なものばかりです。「今度行ってみようね」とか「時間ある時にやってみようね」と一旦保留にした口約束…