2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付かせてくれてありがとう!!

気付けば今日は末日ですね。 個人的にはとても慌ただしく過ぎ去った1月でした。 そんな中、ここ一番ヒヤッとした事がありました。 35年の住宅ローンを組んだのが平成19年の事です。 かれこれローン返済歴は14年になります。 住宅ローンを組むのと同時に火災…

言葉の壁を超えたくて

パテ跡を隠すための飾り物シリーズ。 第2弾は、新年にふさわしい干支の絵馬に変わりまして… 色鮮やかな向日葵が特徴的なこちらです。 パッと目に止まる向日葵のオレンジが印象的 季節を先取りしすぎて…完全に四季を無視していますが… そこは温かい気持ちで…

大切な人のことを思って…

昨年の夏、旅先で立ち寄った本屋さん。 旅行中の隙間時間に読めそうな物があるかな?と何となく手に取った一冊。 それが『記憶屋』でした。 部類で言うと何て事はないヒューマンラブストーリーなのですが。 隙間時間にちょこちょこ読むつもりでいたのに気付…

2020年の幕開け

あけましておめでとうございます。 新年を迎え、今日はもう10日ですね。 お正月気分もすっかり抜けて新たな気持ちで診療をスタートしております。 下鴨神社の御祈祷でいただいた今年の絵馬 実は開院以来この場所にはインターホンが備え付けてありましたが、…