気付かせてくれてありがとう!!

気付けば今日は末日ですね。

個人的にはとても慌ただしく過ぎ去った1月でした。

そんな中、ここ一番ヒヤッとした事がありました。

 

35年の住宅ローンを組んだのが平成19年の事です。

かれこれローン返済歴は14年になります。

住宅ローンを組むのと同時に火災保険にも加入し35年の長期保証で加入していました。

けれど、今思い返してみれば…保険を取り扱うハウスメーカーから住宅ローンと同時に火災保険に加入しますよ!と言う説明が一言あっただけで、保証内容の相談等は一切ありませんでした。

ただただ今までしっかりした保証に加入できていると信じて疑っていませんでした。

なので届いた保険証券すらしっかり確認する事なく今まで”のほほん“と過ごしてきたわけです。

 

そんな折、本当に些細なきっかけで保証内容を確認する機会が。

調べたところ驚きの内容が…。

ナント我が家の火災保険は『火災・落雷・破裂・爆発限定』のプランだったのです!

つまり、、、このご時世、何が起こるかわからないのに、風災や水災・雹災や雪災と言った自然災害、あるいは落下物や飛来物等による破損なんかにも一切保証されないデンジャラスなプランだったのです。

その事実が発覚した時は本当にヒヤッとしました。

同時に、よく今まで何もなくやってこれたなと。。

何かが起こってしまう前に知ることが出来て本当に良かったなと。

いろんなものに守られてたな〜と。

 

早速ですが、今は取り急ぎいくつかの保険会社から見積もりを立てていただいているところです。

早急に自分たちの暮らしにあった保険にちゃんと入ろうと思います。

 

みなさまも是非一度保険内容の見直しをされてみてはいかがでしょうか?

思わぬ落とし穴が潜んでいるかもしれませんよ!

 

さぁ、明日から2月。

慌ただしい毎日には変わりありませんが、一層気を引き締めて臨みたいと思います。

 

 

 

クリニックホームページ  http://Kodamaclinic.com/