2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もステイホームなゴールデンウィーク

明日から5月ですね。早いなぁ。。。 さて、すでにゴールデンウィークの連休に入られていらっしゃる方も多いのでしょうか? お出かけするのに最適なせっかくの連休ですが今年も『楽しむ』には程遠く。。。 多くの我慢(諦め?)や制約がある中でどのように過…

診察日のご案内

診察日のご案内です 4月29日(木)は昭和の日。祝日です。 クリニックの診察は、26日(月)・28日(水)・30日(金)の3日間です。 お電話等の際はお気をつけください。 また、ゴールデンウィークを挟みます関係で直近の予約が混み合っております。 特に初…

京都の隠れた観光名所『狸谷山不動院』

朝、子ども達を送り出しホッと一息ついた平日のお休みを有意義に使うべく最近気になっていた狸谷山不動院へ足を運んでみました。 長く京都に住んでいても個人的にちょっと怖いイメージがあってなかなか訪れる機会に恵まれなかった狸谷。 自動車の安全祈願や…

私の日本語が怪しくなってきた件…

的確に伝えるって難しい… 『チャックが全開で物が全部出ちゃいそうですよ』 先週、コンビニでレジ待ちしていた時の事。 私の前に3人組の男の子(きっと高校生くらいかな)が並んでいました。 その中の一人、私の目の前にいた子のリュックが縦チャックの上か…

夜風を感じて

診察日のご案内 来週のこだまクリニックは 4月8日(木)は都合により休診いたします。 診察は5日(月)・7日(水)・9日(金)の3日間となります。 ご不便をおかけしますがご協力お願いいたします。 夜の二条城 お堀まわり 4月を迎えた昨日。 仕事を…