2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥深い和菓子の世界

雪が降るまえに 鶴屋吉信本店2階 お休み処菓遊茶屋 寒い時期だけのお楽しみ 粟ぜんざい 練りたてホヤホヤあたたか くず餅 鶴屋吉信本店さんの2階喫茶室で 坪庭を眺めながらいただく和菓子時間。 こちらでは職人さんが目の前で 実演してくださる生菓子のセ…

新店オープン

目印が新しくなりました ホームページでも当院への目印として 勝手に掲載させていただいておりました 新町丸太町の北東角にあったラーメン屋さん 「醍ぶ(ダイブ)」さんが閉店され 最近また新たなお店になりました。 当院が開院した2009年頃のそこは 定食屋…

世間は神様であふれてる?

『マジ神』 実は昨日の朝、私の自転車の前輪がぺったんこでした。 めちゃめちゃ焦りましたが、空気を入れて何とか出勤。 あぁ良かったと安心したのも束の間。 お昼過ぎに確認したらまたぺったんこでした。 クリニック近くの自転車屋さんへ連絡したところ 「…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 2023年が始まりましたね。 クリニックの診察も昨日(5日)からスタートしております。 年末年始の賑わいや余韻を残しつつ この2日で徐々に日常の生活リズムを取り戻しました。 年始の京都は穏やかな晴れ模様で過ごしや…