2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのマイカー

今月の16日にディーラーさんへ預けたわが家の愛車…。 目前に迫った初回の車検前に保証内で交換できるものは交換しておきましょう!との事で19日には返却される予定でした。 ところが返却予定の前日、ディーラーさんから一本の電話が。 『ブレーキの一部に重…

自分に合った理想の〇〇関係を

いい夫婦の日にちなんで… 今日は11月22日(いい夫婦の日)という事で、以前見つけた面白い記事をお借りしてアップしてみたいと思います。 ある母親が結婚を控えた娘へ送ったメッセージ。。。 恋人と夫婦の違いをわかりやすく表現されています。 『恋人とは』…

『喪中ハガキ』書きます!!

先日ようやく思い腰を上げて裏庭の草引きとお歳暮の注文を終わらせて、なんとなくホッとした気持ちを味わっていましたが、今週に入り早くも喪中を知らせる便りが2通届きました。 例年、年賀状に取り掛かるのが年の瀬ギリギリの児玉家ですが…今年は喪中。 注…

相思相愛?片想い?

怖がり屋の次男さん 今年度で小学校を卒業予定の次男は物心ついた頃から怖がり屋です。 『なにか居る気がする』『気配を感じる気がする』『視線を感じる気がする』などなど。 しばしば兄に対してだけ態度がデカく、偉そうな物言いをしては両親のイラっとポイ…

今日から11月

クスリ絵シリーズ続々 『クスリ絵』が更に使いやすく『カード』になりました 以前よりご自由に閲覧いただけるようにしておりました『クスリ絵』の書籍ですが、たくさんの方が興味を持たれ、個人的にご購入されご利用されていると言うお話をよくうかがってお…