2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大波 のち さざなみ

ぶつかり合うふたり… 今週は昔から付き合いのある 2組の友人夫婦の間で大喧嘩が勃発。 どちらも結婚生活15年以上で お互い小さな不満はあるものの 穏やかな日々が過ぎていたのですが。。。 そんなよその家庭の喧嘩を 私は一人どっちも荒れてるな〜と 傍観者…

お迷惑をおかけいたします

新規事業所建築中につき 昨年の秋頃はクリニックに隣接した民家が 解体されるとのことで約一月ほど 大きな作業音がしていました。 そして今、しばしの静寂期間を経て 着々と建設作業が進んでいるようです。 作業工程によってはどうしても 大きい作業音が続く…

思わず笑顔がこぼれた“神”接客

割り箸一膳 年末年始の華やかムードも そろそろ収束を迎え始めた 1月の連休初日。 すっかり日常に戻った休日の朝 自宅近くのフレスコさんまで。 今年に入って最初のお買い物は ○ 牛乳1000ml2本 ○ たまご10個入1パック ○ 食パン1.5斤ノーカット レジ対応…

2024年 診療スタート

本日より診察スタート みなさま 明けましておめでとうございます。 本日より新年の診療が始まりました。 今年は長期間の休診期間中の混乱もなく とても穏やかなスタートとなりました。 ご迷惑をおかけしています ただいま初診の方のご案内の目処がたたず お…