2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の出来事

少しずつですが、最近ようやく秋の訪れを感じられるようになりましたね。昨夜は久々に子どもたちと一緒に眠ってしまいました。21:30に子どもたちとゴロゴロしていたはずが、いつの間にか眠って・・・気付いたら23:30をまわった頃でした。かなりやっちゃった…

期待のズレ

私たちは日々、意識する・しないに関わらず様々な期待をしています。と言ってもピンとこないですよね・・・。例えば、街中で、ただすれ違うだけの他人にさえ期待しています。他人のような振る舞いをしてください!と言う無意識の期待です。その期待が裏切ら…

お盆休みに入ります

連日猛暑日が続きますね。暦の上では秋に入りましたが、この暑さいつまで続きますかね。さて、当クリニックは明日10日から18日までの間、休診させていただきます。お電話での対応も行っておりませんのでご了承ください。それではみなさま、少し早いですが、…

新しい仲間が増えました。

もうお気付きの方も多いかもしれませんが、改めて紹介します。クリニックに入ってすぐの飾り棚、最上段で2対の龍が皆様をお出迎えしています。小ぶりですが、きらきらしたクリスタル製できれいな色合いです。少々目線より高い位置に飾っているので見えにく…

楽しいウィークエンド

今日は主人の誕生日です。おかげさまで42歳になりました。子どもたちの居ない一週間が終わり、今夜は感動の(!?)再開が待っています。昨日、思いがけず子どもたちからポストカードが届きました。だいすきだよ。だきしめて、チューしたい。一生懸命かいてく…