2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ活躍の時 コツコツ貯めてた『シリカゲル』

あれは先週のことでございます…。 午後の診察も間も無く終了という時間帯に差しかかり締めの作業のため俄に慌ただしく動き始める頃。 珍しく自宅の固定電話から着信が。 『はい。。お母さんです。どうした?』といつものように電話に出ると 『お母さん…スマ…

美味しくなった?『バニラモナカジャンボ』

例年よりも早い梅雨入りを迎えた京都。 梅雨入り早々にして日本各地でしっかり(過ぎるほど)降りますね。 何気に5月のこの時期楽しみにしている大好きな青紅葉ですが 今年は愛でるタイミングをすっかり逃してしまったようです。残念…。 さて話はガラリと変…

嬉しいニュースと発注ミス

今日は何だか朝からバタバタして忙しなく気づけばもう夕方です。 今週もクリニックではいろんな事がありました。 『無事元気な赤ちゃんが産まれました♪』と嬉しいご報告いただいたり 『良い方向に動き出してよかった。元気で頑張っています』と遠方にお引っ…

お花から始まるハッピーの連鎖

今年も終わっちゃいましたね…。ゴールデンウィーク。。。 本当にどこにも行かずにほとんどの時間を自宅で良い子にして過ごしました。 そのおかげでお家の中が片付いて少し綺麗になりました。 あとは希望していた通りのサイズの『ザル』に出会う事ができて。 …