2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりです

今日は次男の誕生日です。おかげさまで6歳を迎えることができました。1歳からお世話になっている保育園とも、もう少しでお別れ。そしていよいよ小学生。義務教育時代の到来ですね(笑)どうなることやら、親としての不安は尽きません・・・。だけど、それ…

お手軽心理テクニック

最近出会った本で、いいな!!と思ったテクニックがありました。今日はそれを少しだけ紹介させていただきたいと思います。日常生活の中で、マイナスの感情や嫌な感情を抱いた時、その言葉の後に『だから良かった』と付け加えるだけの簡単なテクニックです。『…

朝から雪です

今朝の御所は雪景色で、私の目にはとても幻想的にうつりました。今日は市内でもずっと雪が降っています。こんな日もあるんですね。ですが、おかげ様で、一日通して一人のキャンセルも出ること無くみなさんお越しいただきました。ありがとうございます。 先日…

臨時休診のご案内

来週は11日の火曜日が建国記念の日で祝日です。そして12日(水)の診察ですが、都合により12時で診察を終わらせていただきます。午後の診療はお休みさせていただきます。この日は次男の小学校の入学説明会と半日体験入学があるため、勝手をさせていただきま…