2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『お知らせ』があります

クリニックホームページ『お知らせ』にも掲載しております通り 2月28日(水)は午後の診察を18時までとさせていただきます。お電話でのお問い合わせに関しましても同様に 18時にて終了させていただきますのでご注意ください。 ちょうど2週間前にアップした鳩…

お稲荷さんへご挨拶

どこまでも続く朱色が美しい鳥居『伏見稲荷大社』 凄いパワーを感じた『御劔社(長者社)の劔石』 先日のお休みを利用して伏見稲荷大社へ行って来ました。日本国内外を問わず観光客の訪れたい場所ランキングで 堂々の首位をキープしている伏見稲荷大社だけあ…

鳩さんとの攻防

最近、自宅の金木犀の木が数羽の鳩に気に入られてしまい…。毎日マーキングのように糞を残して行くようになりました。これは困った…。絶好の住処になる前に何かしらの対策を‼と色々調べました。が…。鳩よけグッズもたくさんありすぎて、どれが効果的なのか 私…

乾燥シーズンの風物詩

乾燥しやすい今の時期、私の手先はガッサガサです。気を付けているつもりでも毎年手先だけが潤いゼロに。そして、この時期は子ども達の身体も乾燥してカサカサに。背中や腰の辺りにかけて広範囲で潤いが足りていません。お風呂上がりの子ども達のカッサカサ…