2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日なに食べる?

昨夜は家族の好物(の一つ)『オムレツ』を作りました。 実家産の玉ねぎとじゃがいも、それに挽肉の至ってシンプルなオムレツです。 食べ盛りの息子たちですがオムレツの時はオムレツだけでお腹いっぱいになりたい派。 他のおかずも白飯も無くて良い。シンプ…

診察日のお知らせ

眠りを遮る雨の音 連日のように夕立?やゲリラ豪雨?が続いていると感じるこの頃でしたが、昨夜も夜更けに強く雨が降りましたね。 寝ていても大丈夫なの?って思うほどの激しい雨音にすっかり目が覚めてしまいました。 なので正直いま少し眠いです。 午前中…

とある日の宿題

今日は何を書いたら良いのやら…。 一向に浮かびません。 これも梅雨のせいでしょうかね…。 とりあえず何でも『梅雨の時期だから』と言うことにしておきましょう!!! と言うことで今回はこんな問題をご用意しました。 今回はパズルのような問題です。しかし…

WinWinな優しさで

その優しさは誰に注がれていますか? 日本には、いや世界には優しい人が溢れています。 身内や知人にだけ優しいのではなく、全く知らない今会ったばかりの存在にも同じように優しく接したり、時にはその手を差し伸べたり。 身近なところだけでなく遠く離れた…