2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『徳』を積む人・燃やす人

簡単に『徳』を積む方法 私の好きなお坊さんのお説法の一つに みなさん生きているうちにたくさんの 『徳』を積みましょうと言う教えがあります。 なんとなく理解はしているつもりでも 『徳』を積むって具体的にどんな事!? なんて聞かれたら何て答えましょ…

とにかく『肉』な欲求を満たすヒトサラ

ご予約状況について ただいまご予約が大変混み合っております。 再診の方の診察もなかなか希望に沿う時間帯に 空きが無かったりでご不便をおかけしております。 また、お急ぎのところ大変申し訳ありませんが 初診の方のご予約を一時的にストップしております…

コンチキチン 2023

いよいよこの週末は たくさんの人たちで華やぐ祇園祭(前祭) 宵々山、宵山、そして山鉾巡行と 連日連夜の賑わいが予想されます。 年に一度、この期間だけの歩行者天国 個人的理想としては…おとなの余裕ただよう 『夕涼みがてらちょっとしっぽり優雅に』 涼…

せつない閉店

においがきつい食べ物 悪魔的誘惑 にんにくとかニラとか においのキツい物って だいたい美味しいですよね^_^ 翌日の仕事とか予定とか 何かと条件のそろった時にしか 口にできない物だからこそ余計に それらを欲してしまうのかもしれません。 キムチにギョー…