2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにフリーな日を満喫中

今日は久々に何も予定のない日。朝からゆっくりお風呂に入る人,ゲームに没頭する人個々に自由時間を過ごしています。そして大人は先日買い込んだコーヒー豆を次々開けては飲み比べと,撮りためた番組鑑賞を楽しんでおります。 明日は地区医師会の日帰り旅行に…

お出かけ日和の連休です

さてさて今日から三連休ですね。京都はすごい人です!!私たちは京都(中心)から脱出して北へ向かいます。よい天気が続くようですので,日本海の美味しいものをたらふく堪能しようと思っています。 それではみなさまよい連休をお過ごしください。 クリニックホ…

イライラしてて良い事って?

数日前の診察後の出来事です。私はゴミをまとめたり,帰りの支度で忙しく動き回っていました。そんな時,集めたゴミの中から子どもがおもちゃを取り出しました。私は『なんでお母さんが集めたのに出すのよ!!』と一喝。子どもは『ごめん…』とだけ言ってうつむい…

予防接種できます

今年もインフルエンザが流行る季節になりました。例年通りインフルエンザワクチンの予防接種を始めました。ただ,数に限りがありますので,今年も早い者勝ちでやらせていただいております。ご希望の方はおっしゃってくださいね。 そして今週は『よいお年を』の…