2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

今年一年の感謝を込めて。 なかなかクリニックの大掃除とまでは行きませんでしたが 隙間時間を利用して何とか窓掃除だけさせていただきました。 窓の汚れが落ちただけで、もうかなりの達成感を感じています。 あまり気負わず後はもう普段通りの小掃除とお手…

ほっこり美味しいお昼ご飯

クリニックがある日のお昼ご飯はお弁当を作って持って来るのですが 今夜から明日にかけて寒波到来、北部は雪の予報で夜からグッと寒くなる。 そう聞いてから、もしも時間があれば今日のお昼は田毎さんでと決めていました。 グッと冷え込む前に田毎さんのお出…

人生まだまだ修行中

悲報と吉報に揺れた日 長男次男2人仲良く試験期間を終えた先週末。 部活もなく自由に使える日曜日とあって 各々友人たちと1日遊ぶ約束を取り付け それはそれはウキウキで朝早くから出かけて行きました。 『至って穏やかに過ぎていく日曜日』のはずでした。 …

土地との相性

その不調の原因もしかしたら… 今、自身が住んでいる所や生活圏、あるいはその土地との相性が良くないのかもしれません。 具体例としては、訳あって縁もゆかりもない京都で生活する事になったが、住み始めてみたらアパートの上階や下階、両隣の住人の騒音に昼…