光と影 陰と陽 絶妙なバランスで

明るい光が差し込むように

クリニックの入口につながる通路(南側)

新しい建物の工事が始まり

かれこれ数ヶ月が経ちました。

足場が組まれてからは通路に陽が入らず

通路、院内ともに日中でも夜みたいな

とても暗い状態が続いていました…。

そんな足場が先日やっと撤去され

ようやくクリニックの通路にも院内にも

普段の明るさが戻り安堵しています。

暗い期間が続いた頃から

私の気分も普段と比べて鬱々と

ネガティブな思考が強くなっていたので

若干の危機感を覚えていました。

やっとお日様の光が届くようになり

私の鬱々気分も日ごとに薄れ

まずまずなフラット思考を取り戻しつつ

改めてお天道様の偉大さを再確認。

明るさも暗さもどっちも大事だけど

何事もバランスが重要なんだと

今更ながら気付くことができました。

明るいって大事。

明るいって幸せ。

明るいって素晴らしい。

 

 

 

クリニックホームページ

https://kodamaclinic.com