2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みに耐えて…

お義母さん、ドンマイです! 先週の金曜日。仕事を終えて帰宅した頃主人の携帯が鳴りました。 電話の相手は主人のお母さん。と、お父さん。 普段はメールなのに電話で連絡なんて、何かあったなぁ〜と直感しました。 電話の内容は…お義母さんが低い段差で転ん…

えっ?今なんて?

どう聞いたらそうなるの?って言われても… 最近立て続けに聞き間違えをしてしまい家族の大笑いを誘発してしまいました。 『メッセンジャーの引退』→『メッセンジャーと飲み会!?』 『今日ケーキ買ってもらった!』→『凶器買ってもらった!?』 自分でもびっ…

中秋の名月に ふと思うこと

遺伝していくのかな… 今日は診療時間中に母から電話がありました。 いつも『それ今じゃなくてよくない?』な内容が多いです。 今日の電話は、『お野菜送る』でした。 その昔、母方の祖母は特売で手に入れた新鮮な食材をタクシーで片道5,000円程かけて届けに…

これでいいのだ〜!の精神

とある日の夕食の一品…。 苦肉の策…包まない餃子… 予想外に帰宅が遅れた水曜日…時間との戦いの中、何とか知恵を絞って産み出された餃子です(一応)。 一つずつ包んでいる時間がなかったので、それならばとこんな形になりました。。。 外見だけじゃなく、中…