2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに頼ること。頼れる誰かがいること。

もう先週末のお話になりますが,久々にガツンと凹みました。あまりに無力な自分が悔しくて涙があふれました。普段はなにかあっても誰かに相談したり話したりせずに,基本自分の中だけで解決しますが,この時ばかりは全ての事情を知っている主人の助けをかりまし…

もうすぐ春休み!

最近クリニックのすぐ隣にカレー屋さんがオープンしました。タマネギを炒めるような匂いだったり,スパイスの香りだったり・・良くも悪くもいろんな香りがするようになりました・・・(笑)まだ足を踏み入れたことはありませんが,そのうち行くかな? いよいよ…

お役ごめん

昨日は13日の金曜日。13日の金曜日ってなんだかちょっと不吉なような気分がしますが,不吉でも何でもなく,子ども達の小学校のPTA総会がありました。私は今年度委員長職だったので,しっかり発言の機会もあり・・・けれどこのPTA総会を乗り切ったらお役目終わる…

別々の週末です

この週末は,学会出席のため主人が東京へ行っています。私は子どもとの時間を楽しみつつ,ゆる〜い感じで過ごしています。クリニック開業以来,主人と過ごす時間が圧倒的に増えました。勤務医時代は週の半分家に帰ってくればいい方だったのに・・・。開業当初は…