2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく11月

ホッとするヒトサラであったまろ 朝晩の冷え込みがグンと増してきた今日この頃。 日中との気温差にカラダがびっくりする日もあります。 ついこの間まで冷房器具が必須だったのに 最近は暖房器具の出番もちらほらと。 夏場はシャワーだけの日が大半でしたが …

ブレない生き方

アピール上手な金木犀 玄関脇の金木犀 今年も花が咲きました 自宅の玄関脇に一本の金木犀。 新築のタイミングで何気なく植えた金木犀。 毎年ぐんぐん成長していつしか立派な成木に。 この時期になるとふんわりと妖艶な香りを届けてくれます。 主張しすぎず謙…

一人静かにがっかりした話

まさかな日程 長男(高2)と次男(中3)は共に同じ中高一貫校に通学しています。 その長男と次男から 『10月の試験週間が終わったら、その翌週は九州への研修旅行がある』 と聞かされていました。 長男は3泊4日、次男は2泊3日だと。 この時点で私はてっきり…

運動会に秋祭り

診察日のご案内です 10月10日(日)はスポーツの日という事で祝日です。 クリニックの診察は12日(水)・13日(木)・14日(金)となります。 お間違えのないようによろしくお願いいたします。 ここ最近で休診日や休診時間に何度も着信いただく事が増えてい…