2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休診のお知らせ

さて、すでにトップページのお知らせにも掲載させていただいておりますように、来週のこだまクリニックは1日(水)のみの診療となっております。毎度の事ながら、休診期間中はお電話による対応もいたしかねます。例年この時期は学会出席などの事情により、皆…

〜風にふかれて〜

ここのところ気持ちの良いお天気が続いていますね。今日もクリニックの診療中は窓を開けています。外に出た時の力強い陽射しとは裏腹に、なんとも心地の良い風が通り抜けていきます。ギュッと硬く凝り固まっていた部分をそっとほぐしてくれるような感覚を覚…

もしかしてウチだけ⁉な日常

これはウチだけなのでしょうか? どの家庭も子どもはこんなものなんでしょか?子どもが幼い頃は家族で川の字に並んで寝たこともありましたが、今は5年生と3年生なので基本親と子で別々に就寝しています。それでも週末や翌日学校がお休みの日には未だに『一…

ハッピーエンドで。

まだまだ連休を満喫されている方も多いようですが、長期のお休みの後は、どうしても体調の変化が起こりやすくなります。 充分にお気をつけいただきたいと思います。また、今回の連休中には、いつもよりたくさん事故のニュースを見聞きしたように思います。 …