2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいお気持ちが沁みるんです。

来週11月3日(金)は文化の日。祝日です。こだまクリニックの診察日は 30日(月)1日(水)2日(木)の3日間です。そして先週に続き、また台風が接近する見込とのこと。。。みなさまどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。 先日22日に予定されていた京…

惚れました…。

実はいま京都郊外に姉夫婦が新居を新築中なんです。今年の初夏から施工業者さんと何度も相談を重ね、トントン拍子で着工と住宅ローンの支払いが開始され、先日めでたく棟上げ式がありました。義理の兄のご両親やご兄妹、こちらの両親も勢揃いで、予想外に賑…

移りゆく季節の中で

今年も自宅の金木犀が咲きました。玄関脇のたった一本の金木犀。ですが、それは私たちの目を楽しませてくれるだけではありません。あの独特な香りは遠くまで風に乗り、これでもか!!って言うくらいその存在をアピールしています。我が家の築年数と同じ、樹…

意地と意地?魂と魂?のぶつかり合い

今日は午前中から雨が降っています。今日の雨。私にとってはどこか物悲しい感じに映りました。 『話し合いのもと、お互いが納得した上で物事が円満に進む』いつだって理想はそうです。でも、何度話し合っても理想通りに行かない事や折り合いがつかない事は多…