2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間との再会

火曜日のお休みを利用して貴船を散策 連日日中は30度超えと熱帯夜を記録している今日この頃ですがつい先日、『涼』を求めて久々の貴船を散策してきました。大阪から会いに来てくれた友人と川床を楽しんで来ました。自家用車だとちょっと行きにくい貴船ですが…

休診のお知らせ

来週は学会に参加させていただく関係で臨時の休診がございます。21日(木)・ 22日(金)の両日ともに終日休診させていただきます。診察及びお電話は18日(月)と20日(水)のみお受けいたします。ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたしま…

台風ですって!?

この週末から週明けにかけては全国的に台風(のような) 荒れ模様になるとか…。自然の猛威にビビリな私は毎回緊張感が強くなります。実家が築年数の古いお屋敷だったので台風や地震となると 『お家が潰れちゃったらどうしよう…』と言う真面目な不安が 子ども…

今日から6月!!

世間一般では衣替え(クールビズ)期間になりましたね。長男も今日から完全に夏服登校になり、夏仕様のズボンと 半袖シャツにノーネクタイの涼しげな装いで登校して行きました。仕事中まだまだ足元ヒーターと膝掛けが手放せない私にとっては 到底考えられな…