2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休診のお知らせ

今週の初めから、こだまクリニックが入っているビルの改修工事が行われています。主に外壁の工事になるようですが、クリニックの通路や入口付近にも足場が組まれており、資材等が置かれている場合もございます。安全には充分ご配慮いただいておりますし、信…

愛を込めて『さようなら』

今朝はクリニックの出勤前に一仕事終えて来ました。長年、私達と生活を共にしたソファーとのお別れ。結婚してすぐに購入し、かれこれ12年以上お世話になった布張りの大型ソファー。幅広な上にずっしり重くて外に出すのも一苦労でした…。子どもたちは外に出さ…

感染予防と自己管理。

今年もインフルエンザや風邪が話題にのぼる季節になりました。さっそく予防接種を済ませてこられた方もいらっしゃるようですね。クリニックにもマスクをして来られる方が増えてきました。中には辛そうな咳をされている方もいらっしゃるのですが、 多くの方は…

小春日和と木枯らしと

いつもは金曜日に更新しているブログですが、今週は金曜日が祝日のため1日前倒しで更新させていただきます。気付けばすっかり日暮れが早くなりましたね。私たちが帰路につく頃にはすでに真っ暗です。昼間とは比べものにならないくらい肌をかすめる風が ひん…