2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎で夏休み

毎日うだるような暑さが続いていますね。昨日は日中外に出ることに恐怖すら覚えました。日中のみならず一日通して熱中症などにご注意くださいね!今日から一週間子ども達は私の実家でお世話になります。今夜はとても楽しみにしている花火大会があります。綾…

夏休み到来

今週のクリニックは先週起こった数々のアクシデントに引きずられることなく穏やかに過ぎていきました。また、プライベートではアクティブに動き回りました!祇園祭の前祭を見に行ったり、奈良県の三輪明神・大神神社(日本最古の神社)へ参拝したりPTAの会議…

アクシデント

今週はなぜかクリニックの家電が次々ダメになりました。毎日使う必需品の複合機が突然の故障・・・。サポートセンターに問い合わせるも修復不能と(汗)買い替えを!と言われてしまいました。急遽診療後に先生がヨドバシで新しいものを買って設置と設定を遅…

折り返し地点

今年も早いもので半分が終わりましたね。さて,最近の私のお気に入りを1つご紹介します。それは竹酢液です。どうして竹酢液にたどり着いたのか…。不思議な出会いと言うかただの偶然なのか。すっかり気に入って入浴剤にしたり、水で薄めて虫除けスプレーにし…