2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を感じるようになりました

今週はまたたくさんの秋の味覚をいただきました。さつまいもや新米をいただきましたが、どれもずっしり重くて、ここまで持って来ていただくのは大変だったと思います。私自身、おいもレシピのレパートリーが限られているので、色々調べて初物に挑戦してみよ…

お月見バースディ!

昨日は長男8回目の誕生日でした。仕事を早めに切り上げて、家族だけでささやかなお祝いをしました。本人リクエストの外食と、自宅でお月見しながらケーキを食べました。お誕生日のプレゼントは、本人の希望により、wiiの太鼓の達人です。時間の都合上遊ぶの…

ゆらゆら"くまモン"

既にお気付きの方も多いかと思いますが、新しい仲間を紹介をします。ウォーターサーバーの上でコップと並んで揺れているくまモンです。お盆の休み明けから登場しています。熊本に行った際、主人が気に入り購入しました。どこかホッとする雰囲気を醸し出すく…

まったり・・・金曜の午後・・・

昨日、患者様からたくさんの梨をいただきました。果物大好きなので遠慮なくいただきました。とりあえず神棚にお供えして、今週末にゆっくり楽しみたいと思います。 学校から帰ってきた長男が、宿題していると思ったら、受付の椅子に座ったままスヤスヤ眠って…