2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グースプランター

先日いただいたノベルティー商品の一部です。『たまごがなる?グースガーデン』と言うネーミングで 種や培養土が同封されていて、観賞用ですが、卵のような形の白くて小粒なナスが育つんだそうです。せっかくいただいたので育ててみようかなと箱を開けたとこ…

休診のお知らせ

あやべグンゼスクエア内のバラ園に寄り道。日曜の昼下がり、ホッと一息♡薔薇の香りに癒される。 さてさて気付けば6月もなかば。例年通り、今年もまた学会の時期がやってきます。今年は、6月・8月・それ以降と続きます…。そして来週には、いよいよ一つ目の…

ストロベリームーン

毎年6月に観ることができる『ストロベリームーン』 夏至のこの時期に赤い満月を観ることができます。 それがなんと今年は今日、6月9日なんですね〜。6月の満月は、時期的に地平線に近い位置を移動するので、満月が赤みを帯びてみえる。 などなど言われてい…

リフレッシュの効果!?

次男の身長132cm到達記念!!ではありませんが、晴れて家族揃って全てのアトラクションを楽しめるようになったユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。楽しい時間はあっと言う間でしたが、2日間みっちり遊び尽くしてしっかりリフレッシュしたおかげ…