2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期だけのお楽しみ

実家から届いた黒豆の枝豆 10月の上旬からたったひと月ほどしか味わえない旬の味覚。おかげさまで今年もたわわに実りました。 立派な大粒の黒豆の枝豆は塩茹でしても甘みとコクが段違い。 普通の枝豆とはひと味もふた味も違います。 地元で採れた旬のものを…

どうするのが良かったんだろう?

本音と建前…!? 先日主人と二人、ランチしたお店での事。 注文を済ませた私たちのお席に接客の若い女性が満面の笑みで 『こちらサービスです!』と。 ジョッキグラスに並々と注がれたコーラが2つ。テーブルにデーンと。 不意打ち過ぎてお礼を言うのを忘れ…

お気をつけください

大型台風接近中につき。。。 またまた連休を直撃する台風19号が日本列島に接近中ですね。 連日『猛烈な勢力の台風』と報道されています。 近畿地方は台風の直撃こそ免れそうなものの油断は禁物。 くれぐれも早めの備えをお願いいたします。 と言うことで、わ…

わ〜す〜れ〜て〜た〜

こだまクリニック開院10周年!! の記念日が過ぎていました。すっかり抜けていました…。 金曜日恒例のブログを書こうと立ち上げて、今フツフツと思い出しています。 おかげさまで10月1日を持ちまして無事に開院10周年を迎える事が出来ました!! 開院当初は…