2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に痛かったお話 〜ふたたび〜

右手の親指負傷中につき。。。 昨日、夕飯の支度に取り掛かってしばらく経った頃のこと。 スライサーでシャカシャカと順調にお野菜をスライスしていたのですが… 一瞬手元が狂った拍子に自身の爪を深く裂いてしまいました。 気を付けていたつもりだったのに……

診療日のご案内

来週の診察日について 9月20(月)から9月24日(金)の間のご案内です 9月20日(月)は祝日(敬老の日)のため休診となります。 9月23日(木)は祝日(秋分の日)のため休診となります。 クリニックの診察は22日(水)と24日(金)の2日間のみとなりま…

キュートな桃尻

休診日のご案内 クリニックホームページのお知らせにも記載しております通り 10月の1日(金)及び6日(水)は都合により休診させていただきます。 大変ご不便をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。 先日の小さな小さな一コマ 一通りの家事仕事が…

個人的おすすめの本5冊

最近読んだ本の話 何となく気になっていた書籍を全部注文して読み漁ること10日。 昨日、購入した5冊を読み終えました。 4冊はシリーズ物で、私が勝手に親しみを感じている蓮久寺(京都市下京区)のご住職である三木大雲さんが書かれたものです。 『怪談和…