2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休に突入

さてさて、既にゴールデンウィークに突入していますね。10連休の方も多いようですが、こだまクリニックはカレンダー通り診療いたします。ただし、初診の方のご案内につきましては連休明け以降(5月中旬以降)となります。 お急ぎの方にはご迷惑をおかけいた…

大事なものに触れる旅

ここ数日、不謹慎狩りと言う言葉をチラホラ耳にします…。 ちょっとドキドキしながらこの記事を書いています。熊本を中心とした九州の人たちが地震で大変な時に旅行なんかして浮かれてるんじゃないわよ‼︎ と感じる方はこれより先の記事を読まれない事をお勧め…

ナイスなアイデア求む!!

どなたか日曜大工がお好きな方、いらっしゃいませんか?もしいらっしゃいましたら良いアイデアをお待ちしております!上の写真はクリニック入口。自動扉の上側です。この部分、多少の雨なら問題ないのですが、ある一定以上の雨が降ると、写真右上の白い配管…

変化の季節

今日は4月1日! 新年度の始まりです。 昨日と今日で自分自身の何かがガラリと変わるわけではありませんが、なんとなく区切りが良い節目のような気持ちを感じています。今回の診療報酬の改定にあたり、今後の精神科のあり方や処方のあり方について自分たちな…